1-3 このサイトの利用方法

 このサイトに書かれている方法は、いろいろなところで紹介されている製本法などを参考にしたりもしはしましたが、基本的には「望月あさらのやり方」です。なので当然、このやり方でないと自家製本ができないというわけではありません(というより、他で紹介されているやり方のほうがうまくいくかもね…)。
 特に、Wordを使っての小説整形法では、使わなくてもいい機能を使ったり、わざわざ小難しいことをしていたりします。Wordに慣れてはいないが使ったことはある、という人がとっつきやすいかな、と私は感じています。一応おまけとしてWord初心者の方用に操作法を載せていますが、とても簡潔なものなので、どこまで役立つかは不明です(汗)。
 このサイトに書いてあることは、取捨選択して参考にしていただけたら幸いと考えています。
 また、私は製本やWordのプロでも専門家でもありません。間違い、誤解を受けそうな表現等がございましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。


 その他、このサイトご利用に当たってのこまごまとした注意事項はTOPページ下部にございますので、ご一読をお願いします。




BACK
TOP
NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送